SSブログ

UR賃貸住宅 昭和の団地 水回り [UR賃貸物件 昭和の団地]

UR賃貸住宅 昭和の団地に住んで、

困ったことはたくさんあったけど、


まずは、水回り。


前回お風呂場を説明したけど、


それに加えて一番困ったというか

衝撃だったのが、


チョウバエ


最初何かわからなくてネットで調べたら

チョウバエという小さなハエでした。


羽がハートの形をしていて、

これだけ聞くと可愛く聞こえるかもしれませんが、

気持ち悪いんです。


このチョウバエが大量に発生したんです。

もうね、地獄です。


駆除もなかなかできないし、

一年中いるんですよ。



ある時お風呂に入ったらチョウバエが湯船に張り付いているんですよ、

10匹くらい。


それからドンドン増えていき

なかなか素人では駆除が難しいらしく

駆除するには業者に頼むしかないようで、

私は諦めてそのままやつらと同居しましたが、

苦痛でした。


チョウバエは古い団地なのでよく発生するみたいです。

確かに昭和のURに二軒すんだけど、

両方で発生しました。


掃除をいくら頑張っても出てくるんですよね。

ただ、こまめに掃除をすれば

チョウバエの数は減ってくるような気がします。



ちなみに平成の建物には発生していません。




















共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。